関節炎対策

加齢と共にコンドロイチンも減少

コンドロイチンは体内の至るところで働いています。
特に軟骨部分では動きのサポート、クッション役として非常に大切な役割を果たしています。
この成分は、加齢とともに減少していく成分なので、加齢とともに積極的に摂取してほしい成分です。

若い時は体内でしっかりコンドロイチンが作られます。
でも年齢を重ねていくとどんどん作られなくなっていき、50代ともなるとほとんど体内での合成ができない状態になってしまいます。
50代近くになると、ひざの痛みが出てきたり、腰痛に悩まされるなど体のあちこちに支障が出てきますが、ここにコンドロイチン不足がかかわってきます。

コンドロイチンが不足し関節のクッションを保つことができなくなり、痛みや動きに支障を感じるようになるのです。
この状態を緩和するために、コンドロイチンの摂取が望まれます。
年齢と共に起きることなのだからと諦めるのではなく、少しでも痛みや動きの支障が解消されるように、外部から積極的に補っていくのです。
痛みを感じている方には、その痛みの緩和を、ギシギシするような感覚がある方には、痛みが出てくる前の予防として、また肌の保水力も失われていきますので、乾燥を感じるようになったら、またなる前に予防としてコンドロイチンを利用していきましょう。


このページの先頭へ