関節炎対策

コンドロイチンの力で老化防止

誰だって年を取ります。
人も動物も年齢を重ねていくうちに体に色々な支障が出てくるのも事実です。
人はいやでも老化し、老化はどんな人にも訪れますが、人によって老化が激しい方とそうでない方がいます。
普段の食事や生活習慣なども大きく係りますが、老化が顕著に表れない人の体内は、細胞が元気なのです。

老化すると細胞に栄養が届きにくくなります。
体内の新陳代謝がだんだんと鈍くなっていき、細胞に必要な栄養素などが届きにくくなり、細胞の結合組織の働きもどんどん低下していきます。
この結合細胞の働きを強くサポートしてくれるのがコンドロイチンです。
コンドロイチンは加齢とともに減少していきますが、コンドロイチンが減少すると、血液に含まれた栄養素を吸収し細胞に活かすという事が出来なくなっていきます。

コンドロイチンを積極的に摂取すると、細胞組織の働きが良くなり、栄養素を補給できるようになってきます。
結合細胞もしっかり働けるようになり、皮膚、軟骨、またそのほかの部分にもいい効果が発揮されていくのです。

コンドロイチンは血管の細胞にもかかわっていますが、血管の老化つまり動脈硬化を防ぐ効果も期待できます。
ゴムのように柔らかな血管を保持し、血管が若いということは栄養素を運ぶための道路がしっかりしているという事です。
つまり、体の様々な部分を老化させない効果があるという事です。

このページの先頭へ