関節炎対策

コンドロイチンの力でみずみずしいお肌

コンドロイチンといえばコマーシャルでもおなじみの成分で、軟骨組織を作り出し関節のクッション役となる大切な成分という事はみなさんご承知でしょう。
食品類にも含まれていますが、加齢とともに減少するコンドロイチンを積極的に摂取するため、サプリメントを利用されている方も多くなっています。

健康効果が特に取りざたされているコンドロイチンですが、正式名称はコンドロイチン硫酸、この成分、実は高い美容効果も持っているのです。
ムコ多糖の一種であるこの成分は栄養素の吸収率を高め新陳代謝のいい体を作ってくれます。
新陳代謝がよくなると肌細胞も活性化され、栄養素がしっかり行き届いたハリのあるお肌になります。

またコンドロイチン硫酸は保水性が非常に高い成分です。
保水性というのは吸収した水分を保持する力です。
コンドロイチンを積極的に体内に取り入れることで、年齢と共に失われつつあるみずみずしさを取り戻し、適切な水分量のお肌に導いてくれます。

保湿はケア商品等によって外部からも塗布されている方が多いでしょう。
でも、取り入れた水分をお肌の中に維持する力がなければ意味がないのです。
保湿力のあるケア商品を利用しながら、体の中からもコンドロイチン硫酸で水分保持力をバックアップできますので、みずみずしいお肌を手に入れることが可能となるのです。

このページの先頭へ