関節炎対策

グルコサミンの効果も上がるコンドロイチン

グルコサミンはカニ、エビなどの甲殻類の殻に含まれる成分で、骨と骨の間にある軟骨に欠かせない成分です。
軟骨を生成する働きがありますが、加齢とともに減少していく成分でもあるので、年齢を重ねていくうちに関節に痛みが出たり、関節が思うように動かなくなったりするなど、生活に支障が出てしまうのです。

爪や靭帯、皮膚などを生成するためにも必要不可欠なグルコサミンですが、いくらグルコサミンが軟骨を一生懸命生成しても、関節に必要な水分や柔軟性を与え、保護する力がなければ、なかなかいい効果が出てきません。
グルコサミンの力をサポートする能力を持っているのがコンドロイチンです。
コンドロイチンとグルコサミンはもともと同じ成分です。
実はコンドロイチンのおおもとの成分がグルコサミンです。

グルコサミンから作られたコンドロイチンですから成分の組み合わせとしては最高の組み合わせで、軟骨をせっせと再生するグルコサミンとその軟骨をしっかり保護するコンドロイチンが高い効果を生むのです。
グルコサミンとコンドロイチンが一緒に配合されたサプリメントが多いのはグルコサミンの働きをサポートする力を盛っているからなんですね。

痛みが辛いと悩んでいるようなら、継続的にこの2つの成分が配合されたサプリメントを飲んでみてください。
体に嬉しいサポートとなります。
気になるコンドロイチンの安全性についての記事も参考にご覧ください。


このページの先頭へ