関節炎対策

コンドロイチンの発言元

私達が知らずにいただけで、コンドロイチンにしてもコラーゲンにしても、またヒアルロン酸などにしても、体にもともとある成分はみな、私たちの体が健康でいられるように働いてくれています。
ムコ多糖体の一つであるコンドロイチンは、軟骨を形成する成分として、また血管の老化を防ぎコレステロールを抑制し、コラーゲンとカルシウムの糊のような役割をするなど、たくさんの働きを持っています。

ネバネバで水分豊富な構造を持っていて、細胞と細胞を結びつけるなど、体にとって重要な役割を持っている成分です。
このコンドロイチンという名前ですが、何が語源となっているかというと、ギリシャ語です。
ギリシャ語で軟骨という意味の言葉を「コンドロス」と呼びます。
この言葉からコンドロイチンという言葉が生まれました。

コンドロイチンは眼球や血管、内臓など至るところに存在していますが、中でも、軟骨部分に多く存在しています。
まさしく軟骨という言葉にふさわしい成分です。
関節の軟骨部分には、30%から40%をコンドロイチンが占めています。
コンドロスという言葉を語源にしても何ら困る事のない成分構成です。
コンドロイチンは今、健康や美容のため、また関節痛などに悩まれている多くの方が利用されている人気の成分です。

このページの先頭へ