関節炎対策

コンドロイチンで美容と健康

男女ともに長寿となっている日本では、80年以上の長い年月を過ごす方も多くなっています。
ただ長寿とはいっても、体にほとんど支障なく元気に明るく生活できている方は少なく、みなさん何らかの病気を抱えているとか、体に痛みを持ちながら生活されています。

年齢を重ねてくると多くの方が感じるのが関節の痛みです。
また以前よりもずっと体が硬くなったなという事を感じます。
関節の痛みは年齢と共にグルコサミンやコラーゲン、コンドロイチンなどの関節に必要な成分が減少してしまったことで起こる事が多くなっています。
コラーゲンやヒアルロン酸、コンドロイチン等の成分は、関節をスムーズに動かす働きを持っているのですが、残念なことに生涯常に一定の量があるというわけではないんです。
年齢を重ねていくうちにどんどん減少し、そのため、軟骨がすり減り痛みや動きの悪さが出てくるのです。

関節部分だけではなく、お肌の老化にもコンドロイチンは密接な関係を持っています。
若い時にはみずみずしく、ハリのある肌だったのに、年齢と共に水分が保持できなくなり乾燥しがちでしわの多い肌になってしまいます。
コンドロイチンを積極的に利用し、お肌の水分バランスを整えていくことが大切です。
美容にも健康にも高い効果を発揮するコンドロイチンは、エイジング世代に利用してほしい良質な成分です。


このページの先頭へ